ゆっくりと モノ作り... master : Qoo-*
by peu-connu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
      ・・・
mono=モノづくり
作ったモノの一部はShopや
オークションに出品しています







委託させて頂いているお店



+
 info. +


只今
販売・出品はありません


Corさんにて委託 お休み中

コメント投稿を認証制にしました。
宜しくお願い致します。
*2012*



これ欲しいょ...
とかお問い合わせ下さいね!

只今メールフォームはお休み中です。
blogのコメント欄に鍵をかけてご連絡
下さい。メールアドレスをお知らせ下さ
いましたら、メール返信させて頂きます。

:::オーダー希望の方へ:::
カテゴリの「オーダーについて」を
御一読下さいませ



毎日、密かに・・・
たくさんたくさん拍手をくださる方^^
ホントにホントに
ありがとうございます♪



※お返事は4~5日で削除します※



MacromediaFlashPlayer→

cocuen com→
Garden Flower→
culumi*→
tresor favori→
+。・はなぐもりの空に・。+→
てんとうむし日記→
思いたったが吉日→
ioG ・ アルネ→
+ weeds + →
ほぼ日→


*ioちゃん Shop*

カテゴリ
夏。・刺繍ニット
a0077133_19595148.jpg
natuのヘッドドレスとワンピースです。
2月以来のブラ服ながら・・またニットです^^
しかも 以前に作ったセットを参考にしたもの。
natu糸に刺繍糸の赤
アメみたいなビーズ・。
足からスポンと着せてください(笑

モデル * アニエス

[PR]
# by peu-connu | 2008-07-24 20:06 | Blythe Outfit
カゴBag・インナー
a0077133_12164029.jpg
シンプルなカゴのままで使うのもスキですが、
時にはこんな風にカゴにお洒落をさせてあげましょう~ ^^* 笑
カゴの中身が丸見えなのが気になって、インナーBagを作ってみました。
シンプルに使いたい時には、カゴの中にインナーBagを入れてしまって...、
ちょっとガーリーに使いたい時には、インナーBagの飾り蓋の部分を出して...。

ホワイトの綿レース地に控え目なアイボリーレースで縁飾り。
飾り蓋の中央にはスクエアに編んだドイリーをペタリ。
ドイリー、作っておくと、こういうトコロにも使えて嬉しいな♪
[PR]
# by peu-connu | 2008-06-23 12:26 | 布もの:Bag・ポーチetc
グラスホルダー
a0077133_954565.jpgスッキリとした服装を好む方への贈り物。
グラスホルダー…
グラスチェーン…
シンプルにつくってみました。

金古美の二種類の
細チェーンと
三色のビンテージ
ビーズだけ。・


ビーズの金具も銅古美にしてさし色。首からぶら下げると鎖骨の下あたりにきます♪
顔の横はあえて細いチェーンだけがくるように、できるだけホルダーが主張しないように・・・。
チープ感があったらゴメンなさい× そのヘンは手づくりと言うことで・・・aha*
総ビーズでセレブっぽく・・よりも、自然な感じで使ってほしい。

両端をチャームにしたら、ラリエットにも出来ますょ ~

[PR]
# by peu-connu | 2008-06-04 10:27 | ビーズ&チャーム
6月のイベント
a0077133_11115153.gif
6月20日~22日鈴鹿市磯山にてイベント“Ouchi de Omise vol.1”が開催されます。
わたしはやはり今回も参加を断念したのですが、興味のある方は こちら にて詳細を見てね!
[PR]
# by peu-connu | 2008-06-04 09:30 | + 委託 ・ イベント +
4月と5月のイベント
a0077133_13175448.jpg
4月と5月のイベントに参加させていただく予定でしたが、お休みすることにしました。
春は新年度のはじまり、考えることなどあると、やはり気持ちがイロイロな方を向いてしまって、
ぜんぜん仕事に集中できなくて・・・。
最後までネバってはみたのですけれど、やっぱりちゃんと納得できたモノをお届けしたいので、
思い切ってお休みします。
6月のイベントには参加できると良いのですけれど・・ね。
みんなで^^ってお声を掛けてくださるCorさんのお気持ちにおこたえすることができなくて、
心苦しいです。

参加させていただく予定だった“イベントのおしらせ”をさせていただきますね。
お近くの方はゼヒ覗いてみて下さいね~♪

HOUSE PARTY Vol.3 Cherry Blossom Markets
2008・4月17日(木) ~ 19日(金)
10:00 ~ 17:00
四日市東日野 ガーデンタウン団地内
*
Le Bouquet Blanc プリザーブドフラワー体験レッスン (要予約)
Prinsesaさんの春色ビーズをつかったリングづくり教室 19日土曜のみ (要予約)
はらぺこあおむし広場 (予約不要) チビッコたちに読み聞かせ&クラフト体験
*
Le Bouquet Blanc ブリザーブドフラワー
Cor 雑花
クリエイター作品

Cor(コル)  Tel. 090-2269-4318
詳細はblogでご確認頂けます。 http://www.corcolor.com/mt/archives/cat32/index.html

* * * * *

Antiques+Junk+雑貨 マーケット In Kameyama
5月3日(土) 10:00 ~ 16:00
亀山ハイウエイオアシス館 屋上広場
 
名古屋から東名阪自動車道で約60分
 大阪から東名阪自動車で約150分
 JR亀山駅よりバスで約10分

*
愛知県・三重県の雑貨Shopさん(アンティーク・骨董・クラフトetc)や
クリエイターさんが集まります!

[PR]
# by peu-connu | 2008-04-15 13:59 | + 委託 ・ イベント +
メガネ入れ
a0077133_1226099.jpg
おもちゃメガネのイレモノです。
即席です。 手縫いでぐしぐし作りました。
自分用なので、手縫いでぐしぐしです。
バテンとトーション
裏にはイニシャルテープも付けました。
開け口片側に、飾り&開けやすいかな?と牛皮を縫い付けました。

出来てから洗いかけてます。
きちゃにゃい効果狙いです*

面白味に 欠けてますけど...



4月と5月はイベントに参加させていただきます。
3月に入ったので、頭ん中、モノづくりモードにするのにキモチを高めているところ・・・^^
[PR]
# by peu-connu | 2008-03-03 12:29 | 布もの:Bag・ポーチetc
乙女のニットセット
a0077133_1335036.jpg
今期のニット、たぶんこれでお終いでふ*
たぶん... たぶん... です ^^
お終いなので、バブーシュカもつけてみました。
モヘアって、編みなおしが難しい・・・。
でも スキ。

モデル * アニエス

[PR]
# by peu-connu | 2008-02-18 13:09 | Blythe Outfit
春のニットワンピ・Ⅱ
a0077133_1746461.jpg
モヘア 鈎針2号
ヴィンテージ薔薇カボション 4色クロス刺繍
パールビーズ ガラスビーズ
後1.5cm開閉
ヴィンテージチェコクリスタル・パールコートボタン留

モデル * メルセデス

[PR]
# by peu-connu | 2008-02-08 17:50 | Blythe Outfit
乙女のニットワンピ
a0077133_1492735.jpg
前回 1年ぶりに出品してみて
なんだか とっても新鮮なキモチがあったのです^^
なつかしい ような ・・
出品していた 楽しかった頃のキモチ ・・*
カワイイ・・を凝縮できる作業 ・・*
また チマチマ作ってみました^^

頭の上にのっかってるお帽子は
ゆら*ちゃん作のリーノ用。・+
小鳥さんもとまってます^^

モデル * ジュリエット

[PR]
# by peu-connu | 2008-02-01 14:18 | Blythe Outfit
モチーフ*ブランケット
a0077133_1442070.jpg
イベントに出品したモノと同じブランケットを
オーダーで作らせて頂きました♪
気に入っていただけると いいなぁ~

ありがとうございました^^
[PR]
# by peu-connu | 2008-02-01 14:06 | レース編み&ニット
hand made blog ring

[ | | random | list ]