ゆっくりと モノ作り... master : Qoo-*
by peu-connu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
      ・・・
mono=モノづくり
作ったモノの一部はShopや
オークションに出品しています







委託させて頂いているお店



+
 info. +


只今
販売・出品はありません


Corさんにて委託 お休み中

コメント投稿を認証制にしました。
宜しくお願い致します。
*2012*



これ欲しいょ...
とかお問い合わせ下さいね!

只今メールフォームはお休み中です。
blogのコメント欄に鍵をかけてご連絡
下さい。メールアドレスをお知らせ下さ
いましたら、メール返信させて頂きます。

:::オーダー希望の方へ:::
カテゴリの「オーダーについて」を
御一読下さいませ



毎日、密かに・・・
たくさんたくさん拍手をくださる方^^
ホントにホントに
ありがとうございます♪



※お返事は4~5日で削除します※



MacromediaFlashPlayer→

cocuen com→
Garden Flower→
culumi*→
tresor favori→
+。・はなぐもりの空に・。+→
てんとうむし日記→
思いたったが吉日→
ioG ・ アルネ→
+ weeds + →
ほぼ日→


*ioちゃん Shop*

カテゴリ
赤いドイリー
a0077133_1417403.jpg
糸 : エミーグランデ
針 : レース 2/0号

オーソドックスなタイプも、赤だとカワイイかも ♪
[PR]
# by peu-connu | 2009-02-13 14:21 | レース編み&ニット
レースモチーフモヘアワンピ
a0077133_13412522.jpg
恒例のモヘアワンピース。
今年はモチーフレースなど付けてみました♪

襟元のレースは、コットン糸で編みました。
大きなモチーフはイギリス製。
一枚のレースから、モチーフ部分だけ切り取ったものです。
USAの繊細な模様入りホワイトボタンをウエストに・・・
ワンピの背中を留めるボタンは、
お馴染みのチェコアンティークのクリスタルです。

モデルさん。
うるうるな瞳でVINアニエスも頑張ってくれたのですが、
うっとりした空気を醸してくれた、
ジェントル“N”ちゃんの勝ち・・かな?^^
ココロ、奪われました。・+

[PR]
# by peu-connu | 2009-01-29 13:49 | Blythe Outfit
ドリームベビー
a0077133_14493684.jpg
a0077133_1450277.jpg
10年以上も前からずっと、欲しいと思っていた子なのです。
1923年頃、ドイツのアーモンドマルセル社でつくられたドリームベビー。
この子は両手のひらにスッポリ入ってしまうスモールサイズです。
このちょっと立派(?)なお顔(笑)からは、そんな風には見えないでしょう?

ヒビ・割れ欠けも無く、ペイントも綺麗なまま。
スリープアイもスムーズ。
クロスボディータイプ、手はコンポジション。
この子のお腹にはどうやらフイゴが入ってるみたいです。
でも残念・・もう鳴らなくなってしまっています。
ベビードレスとネルのフード付きのおくるみが、クラシックでとても素敵。・
クロシェのボンネットと籐のベッド・ピロー・マットは前のオーナーさんの手作りだそう・・
愛されていたのですね。

この子はどんな歴史をもっているのでしょう。
赤ちゃんだけれど、戦争をみてきているのですょね。。

size 約20cm

クリスマスの贈り物。
去年の暮れ、本当にもうNew Yearを迎えようか・・という日、
アメリカ オレゴンより旅してきてくれました。
(ドイツで生まれて、どーしてアメリカ?そんなことに想いを巡らせるのもまた楽し♪)
可愛くてどーしようもないです^^
これから どうぞ どうぞ よろしくね。

[PR]
# by peu-connu | 2009-01-22 14:52 | ビスクドール
レースの縁編み
a0077133_1464465.jpg
アケオメ
 あけまして おめでとうございます。
コトヨロ
 ことしも よろしくおねがいします。

北欧ちっくな陶器のヒト(置物)や
純和風なコケシさんの首元に
チロリとこんなレースを付けてあげるだけで
なんだかユーモラスでかわゆい。
あたまの中 もっとカラッポにして
いらないモノをどんどん無くして
あれや これや
じっくりと.. そんな年にできたら..な
そっと 見守ってね・。です。

[PR]
# by peu-connu | 2009-01-06 14:19 | レース編み&ニット
merry christmas ・・ オーナメント
a0077133_1118573.jpg
merry christmas
2008
タ ク サ ン  ノ  シ ア ワ セ ヲ ...

[PR]
# by peu-connu | 2008-12-24 11:22 | 刺繍
Only One ハンドメイドマーケット in Suzuka 終わりました
素敵な季節のイベントが終わりました。
数ヶ月前から、この日のことを毎日毎日考えて暮らせたこと、
しあわせだったなーと思います。

肝心のイベントの時は、身体を壊してしまって、
情けなくもお店に立つことが出来なくて、
せっかくの peu connu としての出店も、
意味の無いモノになってしまったのですが....
レジを変わってくださった主催者さんのCorさん、
今回もお世話になりました。ありがとうございました。

お店で商品をお買い上げくださった方、
イベントの後にお問い合わせの上、お買い上げ下さった方、
心よりありがとうございました。

つたないモノたちですが、
お持ちくださってる方々の日々にまみれさせていただけますと幸いです・。

a0077133_1325454.jpg
体調が悪すぎて、商品の写真撮り忘れたてしまいました。
これは「携帯電話・デジカメホルダー」が完成した時に、携帯電話で撮ったイタズラPhoto・・・*
こんな写真しか残っていないなんてー

イベントより戻ってきているモノ、NetShopなど出来ると良いのですがー
身体と相談しながら・・です♪

[PR]
# by peu-connu | 2008-12-18 13:33 | + 委託 ・ イベント +
ONLY ONE ハンドメイドマーケット in SuZuKa
a0077133_941176.jpg
12月に参加する、イベントのフライヤーができました。

「ONLY ONE ハンドメイドマーケット in SuZuKa」
Day 12/12(Fri) 13(Sat)
Time 10:00 ~ 17:00
Place 白子サンズ 2F 催事場

滋賀・愛知・鈴鹿のShopと たくさんのクラフターのイベントです。
中にはいつものShopとしてじゃなく
クラフターとして参加する・・ そんなサプライズな方も!

*

近鉄白子駅より徒歩5分
ジャスコ白子店 専門店街白子サンズ
無料駐車場有り

[PR]
# by peu-connu | 2008-11-28 10:01 | + 委託 ・ イベント +
小さなレディー♪
a0077133_10431581.jpg
お友達から素敵なPhotoをいただきました。
なんて可愛いのー
さらにさらにレディーになった小さな彼女。
ほんの少しの間に、
見違えるくらい女の子に。。。

左腕に、こないだ贈らせていただいた
プチなBag♪
使ってくれてホントに嬉しい。





ブライスのお洋服づくりを始めた頃。
ある日のお客さまは小さなレディーでした。
プチブライスの500円ほどのチープなお洋服でしたけど、
一生懸命選んでお小遣いで買ってくれたのです。
それは、たくさんの嬉しいご縁の中でも、ものすごく印象的で原点みたいな出来事で、
今でも思い出すたびに、たくさんの力をもらっています。

イベントに向けてモノづくりをはじめました^^
このお友達の小さなレディーPhotoを見て、また大切にしたいことを心の中に再確認です。
[PR]
# by peu-connu | 2008-10-10 12:15 | 布もの:Bag・ポーチetc
これからのイベント..

a0077133_13261645.jpg2つのイベントのお話をいただきました。
11月に予定されている、昨年2度参加させていただいた
House Perty vol.4」は、今からでは作品が追いつかないので今回もお休みすることに...。
でも12月に行われる「ONLY ONE ハンドメイドマーケット in SUZUKA」に参加させていただくことを決めました。
                ※イベント名クリックで詳細へ・・
また作れなかったらどぅしよう・・と、本当にすごく迷ったのですが、
小さなブースに peu connu として初めてお店をだします。
モノづくりから頭も心も離れてしまうと、モノづくりの神様ってなかなか降りてきてくれません。
まだまだ私的な問題も山積・・でも楽しみって大切ですょね。 気負わずに・・と思っています。
[PR]
# by peu-connu | 2008-09-30 13:45 | + 委託 ・ イベント +
ベビーボール & 女の子Bag * お祝い *

a0077133_11252591.jpg
会ったことはナイけれど
ずっと仲良くしてくれている
おともだちに
男の子がうまれました ^^
嬉しくて 楽しいキモチで
ボールをちくちく ・・・*

ガラガラ鈴を入れてます♪
アップリケとか 
刺繍とか いろいろ ・・♪♪

五角形や六角形のパッチは
型紙を入れて 巻きかがりで作る
作り方もあるのですが
このボールは
通常のパッチワークピースの
繋ぎ方をしましたょ

a0077133_1142782.jpg
記念に2008を
クロスステッチで。・

あかちゃんのお顔と
同じくらいの大きさ(笑)

まだ まだ 遊べないね ^^
早くおっきくなぁ~れ♪


 * * * * *

a0077133_11531050.jpg
ちいさなお姉ちゃんになった 女の子へ・・♪

お姉ちゃんになることは 嬉しいこと
でも ちょっと寂しい気持ちもある?
赤ちゃんの誕生を 
ママやパパとニコニコで祝う 
ちいさな彼女の笑顔に・・
「ベビーボール」と一緒に贈ります。・ 

3歳の女の子のバッグ 
だから プチなサイズです^^
いちごのチロリアンにリボンを通してみました
ちょっと絞ったり・・ お好みで!

プチなガーベラコサージュは
取り外しのできる ブローチ♪
お洋服につけてもかわいいかな ^^

 * * * * * 
I wish many happy retuns of the day. 
この良き幸せに何度もめぐり会えますよう...

しあわせなモノをつくるひととき ・・ しあわせなキモチの時間をありがとう*
男の子と女の子 ふたりのママになったね
がんばったね ステキだょ・。  心から おめでとう。・+

[PR]
# by peu-connu | 2008-09-30 12:31 | 布もの:Bag・ポーチetc
hand made blog ring

[ | | random | list ]