ゆっくりと モノ作り... master : Qoo-*
by peu-connu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
      ・・・
mono=モノづくり
作ったモノの一部はShopや
オークションに出品しています







委託させて頂いているお店



+
 info. +


只今
販売・出品はありません


Corさんにて委託 お休み中

コメント投稿を認証制にしました。
宜しくお願い致します。
*2012*



これ欲しいょ...
とかお問い合わせ下さいね!

只今メールフォームはお休み中です。
blogのコメント欄に鍵をかけてご連絡
下さい。メールアドレスをお知らせ下さ
いましたら、メール返信させて頂きます。

:::オーダー希望の方へ:::
カテゴリの「オーダーについて」を
御一読下さいませ



毎日、密かに・・・
たくさんたくさん拍手をくださる方^^
ホントにホントに
ありがとうございます♪



※お返事は4~5日で削除します※



MacromediaFlashPlayer→

cocuen com→
Garden Flower→
culumi*→
tresor favori→
+。・はなぐもりの空に・。+→
てんとうむし日記→
思いたったが吉日→
ioG ・ アルネ→
+ weeds + →
ほぼ日→


*ioちゃん Shop*

カテゴリ
お花のドイリー
a0077133_20125514.jpg
トモにあげようかな・・と編みました。
いつも会う前、今回はどんなモノを作ってお土産にしようか・・と、考えるのが少し楽しみ♪
彼女のモノ、作ったモノも古懐かしモノも、光と影を持ってるんです。
きっと彼女自身が持っている世界なのでしょうね。
欲しくてもわたしにはナイ部分だから、とても魅力的。 素敵なんです彼女。
a0077133_20155243.jpg
マーガレットみたいなお花のドイリー
もっとキッチリとした麻混の糸で編めば、鍋しきなんかにもいいかもしれません。

ブルー糸  : エミーグランデ
薄ピンク糸 : スーピマクロッシュファイン   二本取り

針 : 2/0号

下の鮮やかなピンクのドイリーとセットでプレ~♪
[PR]
# by peu-connu | 2009-07-17 20:34 | レース編み&ニット
鮮やかなピンクのドイリー
a0077133_11182563.jpg
糸の色が鮮やかすぎて、こちらで本当の色をご紹介するのは無理みたい。
でも写真の色の方が好きかもです^^
定番パイナップル編み、20cmほどの大きさ。

糸 : エミーグランデ カラーズ
針 : 2/0号

ちゃんとピンを打って、スチーム当ててプレスが必要ですね・・・*
こうして見ると糸が寄ってますね、お恥かしい^^;

先日、オーガニックコットンの糸をお取り寄せしました^^ 夏糸です。
そろそろ編み始めようかしら...♪
[PR]
# by peu-connu | 2009-04-23 11:28 | レース編み&ニット
Sockmonkey
a0077133_11222885.jpg
みんなそうじゃないかな。こどもの頃からなんとなく知っている??ソックモンキー。
いろんな子が居て、みんないいお顔!Happy!風変わりだったり..少し“やんちゃ”な感じかな...
100%の元気オーラを、殆どの子が放っているように感じられて、スキだったり、ニガテだったり...
a0077133_11262772.jpgでも発見★ すごく欲しい子が映画の中に!! →→→
可愛くて幸せな『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』の中のソックモンキーは、ちょっと寂しがりやさん。
マユゲも八の字で心にグッとくる感じ!
調べてみると、簡単に作ることが出来るんですねー
作ってみましたょ^^ わたしなりのソックモンキー
刺繍とかボタンとかは【黒】が定番なのだけど、
手始めは・・色とりどり♪
アメリカの古いボタンを目に..フィードサックを耳に..
帽子の分のソックスの用意を忘れて(笑)コットン糸で編んでちょこんと被せましたょ♪
あれこれ考えて、面白くてわくわくでした♪
映画の中のソックモンキーみたいにグッとくる表情って、う~難しい・。
“やんちゃ”過ぎる子は困るのに...  次は素朴な感じの子を作ってみたいかも~
a0077133_12313690.jpg
ソックモンキーのはじまりは100年ほど前。
世界恐慌の頃。貧しい炭鉱町に暮らすおばあさんが、可愛い孫娘へのクリスマスプレゼントに作ったのがきっかけなんですって。
おじいさんの労働者用の丈夫な赤いカカトの綿ソックスで作ったモンキーはどんどん広まって、
1951年には、このフォックス・リバー社のレッドヒールソックスには、「ソックモンキーの作り方」が添えられるようになった・・なんて、素敵なエピソードですょね。

添えられていた「ソックモンキーの作り方」の最後に、
 -FINISH
   ソックモンキーに、名前を付けます。
   (どのソックモンキーも、いちばん大切にしてくれるひとから、名前をもらいます。)-
とありました。なんか感動。やさしい気持ちになりますね♪
a0077133_13292510.jpg
1番目のソックモンキー、名前は『チャド』と名付けました。

[PR]
# by peu-connu | 2009-03-25 14:43 | ぬいぐるみ
ひし形のクロス
a0077133_1434559.jpg
パリッと糊を効かせてプレスすると綺麗でしょうか?
このままのポニョポニョした感じが、なんだか結晶のような、雪みたに見えて好きなのです。
持つ人なりの使い方がきっと楽しい♪

糸 : プラチナレース糸
針 : 0/0号

※昨年12月のイベントに出品して帰って来たモノです^^
a0077133_14422653.jpg

[PR]
# by peu-connu | 2009-02-23 14:47 | レース編み&ニット
コーヒー染めのレース
a0077133_142831.jpg
白い糸で編んだドイリーを、コーヒーで染めてみました。
紅茶で染めるよりも、静かな色に染まりました。

糸 : プラチナレース糸
針 : 0/0号
[PR]
# by peu-connu | 2009-02-23 14:30 | レース編み&ニット
古い本のモチーフ
a0077133_14205792.jpg
編み物の基本はずぅっと同じ^^
素敵なモチーフを見つけたので編んでみました。

実はまだプレスしてないのでポヨポヨ・・*

糸 : エミーグランデ ハーブス
針 : レース 2/0号
[PR]
# by peu-connu | 2009-02-23 14:27 | レース編み&ニット
サークル型のドイリー
a0077133_1491779.jpg
糸 : エミーグランデ ハーブス
針 : レース 2/0号

窓のレースにちょっとくっつけてみました。
逆光なので、カワイイ色が紺に見えますね^^
しばらくこうしておこうかな ・・・ 笑*
a0077133_14154673.jpg

[PR]
# by peu-connu | 2009-02-23 14:18 | レース編み&ニット
切り絵みたいなドイリー
a0077133_14455933.jpg
玉編みと、ちょっと面倒なピコットの組み合わせで、
なんだか切り絵みたいなドイリーになりました。

糸 : エミーグランデ
針 : レース 2/0号

編み物→無心になれる→精神安定剤
だったりします ・・・ ^‐^
[PR]
# by peu-connu | 2009-02-13 14:51 | レース編み&ニット
アンティーク糸のドイリー
a0077133_143474.jpg
2年くらい前、素敵なからし色に一目惚れしてから、どんなモチーフを編もう・・とニラメッコしていた糸。
イングランド製のアンティーク。
微妙なうねりと伸縮のある不思議な糸でした。
なるべく糸があまらないように、30cm程の大きめドイリーです。

糸 : イングランド製 コットン100%
針 : レース 2/0号

a0077133_1441537.jpg

[PR]
# by peu-connu | 2009-02-13 14:44 | レース編み&ニット
スクエアドイリー
a0077133_1426215.jpg
糸 : コットンスビン
針 : レース 4/0号

葉の連なりのようなモチーフとピンクの色合いが、春っぽいかな...
a0077133_14315579.jpg

[PR]
# by peu-connu | 2009-02-13 14:32 | レース編み&ニット
hand made blog ring

[ | | random | list ]