ゆっくりと モノ作り... master : Qoo-*
by peu-connu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
      ・・・
mono=モノづくり
作ったモノの一部はShopや
オークションに出品しています







委託させて頂いているお店



+
 info. +


只今
販売・出品はありません


Corさんにて委託 お休み中

コメント投稿を認証制にしました。
宜しくお願い致します。
*2012*



これ欲しいょ...
とかお問い合わせ下さいね!

只今メールフォームはお休み中です。
blogのコメント欄に鍵をかけてご連絡
下さい。メールアドレスをお知らせ下さ
いましたら、メール返信させて頂きます。

:::オーダー希望の方へ:::
カテゴリの「オーダーについて」を
御一読下さいませ



毎日、密かに・・・
たくさんたくさん拍手をくださる方^^
ホントにホントに
ありがとうございます♪



※お返事は4~5日で削除します※



MacromediaFlashPlayer→

cocuen com→
Garden Flower→
culumi*→
tresor favori→
+。・はなぐもりの空に・。+→
てんとうむし日記→
思いたったが吉日→
ioG ・ アルネ→
+ weeds + →
ほぼ日→


*ioちゃん Shop*

カテゴリ
クリスマスオーナメント ”NOEL”
a0077133_10295310.jpg
壁や棚、暖炉なんかに靴下と一緒に吊るして・・・
クリスマスを迎えるための温かな時間。
全長約45cm強
1個7cm×7cm
a0077133_12181051.jpg
マライアでもセリーヌでも平原でも男性オペラでもいいです。
”O Holy Night” がきゅうに聴きたくなったぁぁ~


※お買い上げされました。ありがとうございました※

[PR]
# by peu-connu | 2009-12-16 12:27 | 刺繍
ストール +オーダー製作致します+
a0077133_15312249.jpg
3週間程かかって、やっと今年の冬のストールが出来ました。
写真に撮るとどーしても白っぽく写ってしまうのですが、
本当はもう少しシックで深みのあるいい色だと思います。
a0077133_15404416.jpg
パイナップル模様のモチーフで、レース編みの要領です。
180cm×40cmだけどあまり厚みの出ない毛糸なので、
半分に折ってマフラーのような使い方をしてもOK!
軽いのにぬくぬくふわふわ。・+
 ・モヘア糸(毛・アクリル)
 ・かぎ針5号
a0077133_15451423.jpg
+オーダー製作致します+
このストールはわたしのですが、
これと同じストールを1点のみお作り致します。
もう1点作るだけの毛糸の在庫があるのです。

ありがとうございました。
引き続き製作にかかる時間をあまり気にされない方の
オーダーのご相談にのりたいと思います。
お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

詳細はオーダー詳細にてご覧下さい。

今後のオーダーへの対応の内容に、上記詳細と多少異る点がございます。
追ってご連絡・ご相談にていろいろ決めてゆきたいと思いますので、ご了承下さい。

色が心配な方には、毛糸のサンプルをお送りします。
[PR]
# by peu-connu | 2009-12-07 16:02 | レース編み&ニット
薔薇の実のリース
a0077133_14564265.jpg
この季節になると薔薇の実のリースを新しくします。
その年によって完成品を買うこともあれば、枝を買ってきて作ったりいろいろです。
今年はいい感じの枝を見つけたので作ることが出来ました。
“キッチリと巻きすぎてしまわないように・・、
 あまり大きすぎても狭い部屋には困る~”
などと指に薔薇のトゲを刺しながら作るのを楽しみます。
リースは一年中飾るのです。クリスマスだけとかじゃーないですょ。・
次のリースにめぐり会えるまで飾ります。
次の秋に会えなければ、その次の秋まで飾るのです。
風化した姿もまた雰囲気ですょ...
a0077133_15122796.jpg
結婚してから欠かしたことがありません。
我が家(わたしの)の恒例にいつの間にかなりました。
[PR]
# by peu-connu | 2009-11-05 15:26 | その他のクラフト
多肉+苔玉
a0077133_1442161.jpg
キッチンの窓辺に・・。
連れ帰った多肉さんで小さな苔玉。
[PR]
# by peu-connu | 2009-11-05 14:53 | その他のクラフト
ティーコゼー&マット
a0077133_1252178.jpg
日常使いなのです。
   
お茶はその都度淹れるのがホントでしょうが、つい“おかわり”の用意をしてしまいます。
お茶のプチポット用に、汚れてもへっちゃら色なのです。
  
ティーコゼーは、シミになりやすいやさしい色が多いのはどうしてでしょう?
ウール100%で寒い季節をお迎えする準備なのです。
  
波模様の編み方で、ふんわりした裏側を表にもってきました。
a0077133_13265663.jpg

+ + +
温かいお茶を飲みながら、ホッコリ ・・・
こんな ロシアのかわいい人形劇 みつけましたょ♪
http://www.youtube.com/watch?v=MlqDTExvs3g&feature=player_embedded#

[PR]
# by peu-connu | 2009-11-02 14:23 | レース編み&ニット
花抜き模様のマフラー・いちごみるく
a0077133_12294323.jpg
軽い毛足のモヘアで編んだマフラー。
モヘアですが極短い毛なので、さらりと使っていただけます。

花抜きのある編み方は可愛いし、比較的簡単なので好きなのです。
以前、ドイリーを編んでご紹介したことがありましたね。
これは2~3年前、雅姫さんがしていたマフラーPhotoを見て、
チマチマ編み図を起こし編んでみました。
ドイリーよりも更に編みやすいパターンです。

細めなので、お子様にもいいかな・・という感じです。
a0077133_12463730.jpg
○サイズ::約175~178cm×13cm
○素材::モヘア(アクリル・毛)

※お買い上げされました。ありがとうございました※

[PR]
# by peu-connu | 2009-10-27 13:20 | レース編み&ニット
花抜き模様のマフラー・アイボリー
a0077133_12593195.jpg
カシミロン混の毛糸で編んだマフラーです。
ごわつきが無く、軽やかにさらりと使っていただけます。

いちごみるく色のマフラーより、
花抜き模様をワンブロック増やして、横幅が5cm程広くなりました。
こちらもコンパクトなのでお子様にもど~ぞ・。です♪
a0077133_1331019.jpg
○サイズ::約120cm×17~18cm
○素材::カシミロン・毛

※お買い上げされました。ありがとうございました※

[PR]
# by peu-connu | 2009-10-27 12:30 | レース編み&ニット
:: プレゼント発表 ::
a0077133_11401788.jpg
『牛皮ブレスレット&プチポーチ』プレゼント
たくさんのご応募ありがとうございました。
素敵なメッセージも添えてくださって
とても嬉しく、温かな気持ちになりました。
ご応募くださった、全ての方へ先ほどお返事させて頂きました。


:: プレゼントさせていただく2名様 ::
にゃんたん
ハチドリさん


細めのブレスだから、時計や他のブレスとの相性も良しだと思うのです。
お気に召していただけると嬉しいな...♪



これからも、のんびり~とお付き合いいただけると幸いです・。

Qoo-*

[PR]
# by peu-connu | 2009-09-03 12:05 | + プレゼント +
:: 2名様 に プレゼント ::
a0077133_13245215.jpg

















こんにちは。
4年振りでしょうか?
プチなプレゼントをご用意しました。 
HP2軒・blog・プーペ・ミクシ・・
どちらかでお付き合い下さっているオトモダチさん。
拙いモノですけれど・・
ココロが動いたら、応募してみてくださいね。
ちょっと細めで、ちょっと柔らかいブレスです。

『牛皮ブレスレット&プチポーチ』プレゼント
+
応募受付期間
2009年8月27日~9月1日
+
応募方法
下記の『 メールフォーム 』よりご応募下さい★
+
当選
2名さま
(ごめんね~☆)

当選は、このblogにて発表致します。
(抽選にて当選をきめさせていただきます。)

応募メールフォーム → 

※【受付ました】メールは控えさせていただきます。m(_ _)m ペコリ~

=ご応募の受付を締め切りました。ありがとうございました。=
a0077133_14392581.jpg

セット内容
ブレスレット :: 牛皮 (幅・約1.5cm 内径16cm)
プチポーチ :: ハーフコットン USAヴィンテージデッドストックボタン


ブレスを入れるプチポーチ、裏側はこんな感じ・・・
a0077133_14464679.jpg
















ご応募お待ちしてますね~・。+



わたし用・・・*a0077133_14481051.jpg
[PR]
# by peu-connu | 2009-08-27 15:03 | + プレゼント +
番外編♪カスタム と ニットロングキャミ
a0077133_12262467.jpg
ブライスは、お迎えの度「この子を最後にしよう・・」なんて考えたりしています。
「最後にしよう・・」というよりも、「最後にしたい・・」「最後に出来たらいいな・・」、
そんな願いを込めて、新しいブライスのオーダーボタンをポチしたりしています。
(今は10人・・かな?^^;)
4月の初めに届いたブライス、“プリマドーリー・アドーラブルオーブリー”。
箱入りのままでも充分に美人さん。
なのに少しガッカリしてしまいました。 
美人さんなのに、可愛いのに文句あるなんて~、矛盾してますょね...。
可愛くなくちゃ困るけど、胸に秘めた「出来たら最後の子にしたい・・」の想いから、
ココロにシックリ来る子じゃなくて、ガッカリしてしまったの^^
“オモチャっぽさ”・・みたいなのを求めてた...みたいです、その頃。

アイホールやフェイス・リップの形状はそのままで、リメイク&アイチップ交換だけをしてみました。
a0077133_1259332.jpgプリマドーリーはプラスチックが
柔らかいの?
アドーラブルさん、とても簡単に解頭
できました。
アイギミックも簡単に外せてオドロキ!
手が痛くなることも無くてホッ~3
肌は半マットに、
アイシャドーは赤茶から淡いグリーンへ、
やさしい目元にしたくって、
マトリョーシカメイデンっぽい色をチョイス。
チークもリップもローズピンク系。
ソバカス・・好きなのです。
いらなくなったらすぐ消します^^
珍しいのは・・髪の毛のカットをしていないこと!
ヘアーカット病・・・少し堪えてます(笑
a0077133_132801.jpg
ベビーブルーのアイチップ。
透明でとてもキレイな色なのですょ。
このPhotoよりも淡い色。
もう一つの正面目には(1枚目Photo)
燐ぷんを散らして飛ぶ蝶がおります^^
派手すぎず美しいアイチップを作る方が
いらっしゃるのね~・。 
迷って、やはり黒目にしてしまいました。
(黒目の部分、ホントはクリアーなんだと思う~?) 
その他、右ピンク、左ダークグレー。
アイラッシュは重ね付けしたけれど、
シンプルが可愛いのでデフォに戻しました。 

・・そんなプチカスタム*
ふんわりと、持っているどの子とも少し違う雰囲気になってくれました♪ (た・たぶん・・・)

心残り・・は、今回もオッドアイに出来なかったこと。
4色の瞳が全部正面目だったらいいのに~(笑
そしたら一色くらい無理なくオッドに出来る!!

ここで着せている・・ほとんど見えてないニットは、前開きの模様編みロングキャミ♪
ワンピースなどとセットで久し振りに出品したいな・・と思ってたのだけど・・、
(写真のホワイトワンピはmomokoのデフォルト。)
なかなか作れず時間が経ってしまったので、久し振りに家の子に着せることに・・・。
というワケでここでちょっと載せちゃいます!
ヘアバンドとオソロ。 ホビーラホビーレの夏糸編みです。
a0077133_13473819.jpg

「この子を最後の子に・・」と思っても、可愛いブライスを見るといつまでも心が揺れます~
心のどこかでは「いいじゃないの」という声が聞こえたり・・
やれやれ・・ です ^^*
[PR]
# by peu-connu | 2009-08-24 14:17 | Blythe Outfit
hand made blog ring

[ | | random | list ]