ゆっくりと モノ作り... master : Qoo-*
by peu-connu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
      ・・・
mono=モノづくり
作ったモノの一部はShopや
オークションに出品しています







委託させて頂いているお店



+
 info. +


只今
販売・出品はありません


Corさんにて委託 お休み中

コメント投稿を認証制にしました。
宜しくお願い致します。
*2012*



これ欲しいょ...
とかお問い合わせ下さいね!

只今メールフォームはお休み中です。
blogのコメント欄に鍵をかけてご連絡
下さい。メールアドレスをお知らせ下さ
いましたら、メール返信させて頂きます。

:::オーダー希望の方へ:::
カテゴリの「オーダーについて」を
御一読下さいませ



毎日、密かに・・・
たくさんたくさん拍手をくださる方^^
ホントにホントに
ありがとうございます♪



※お返事は4~5日で削除します※



MacromediaFlashPlayer→

cocuen com→
Garden Flower→
culumi*→
tresor favori→
+。・はなぐもりの空に・。+→
てんとうむし日記→
思いたったが吉日→
ioG ・ アルネ→
+ weeds + →
ほぼ日→


*ioちゃん Shop*

カテゴリ
カテゴリ:ビーズ&チャーム( 7 )
グラスホルダー
a0077133_954565.jpgスッキリとした服装を好む方への贈り物。
グラスホルダー…
グラスチェーン…
シンプルにつくってみました。

金古美の二種類の
細チェーンと
三色のビンテージ
ビーズだけ。・


ビーズの金具も銅古美にしてさし色。首からぶら下げると鎖骨の下あたりにきます♪
顔の横はあえて細いチェーンだけがくるように、できるだけホルダーが主張しないように・・・。
チープ感があったらゴメンなさい× そのヘンは手づくりと言うことで・・・aha*
総ビーズでセレブっぽく・・よりも、自然な感じで使ってほしい。

両端をチャームにしたら、ラリエットにも出来ますょ ~

[PR]
by peu-connu | 2008-06-04 10:27 | ビーズ&チャーム
クロスモチーフ*ネックレス
      a0077133_1359255.jpg
既製のチャームとアンティークのビーズを
繋いだネックレス。 お友達へ...
a0077133_13595635.jpg
[PR]
by peu-connu | 2008-01-23 14:07 | ビーズ&チャーム
House Perty vol.1 in the white houseへ 5/24納品⑨
a0077133_1343867.jpg
上から
* * *

カボション ヘアピン 紫陽花
カボション ヘアピン コーラル色のバラ
カボション ヘアピン 小さな白いバラ
カボション ヘアピン 小さな水色のバラ

1950 - 1960ころのビンテージカボションです。

[PR]
by peu-connu | 2007-05-26 00:15 | ビーズ&チャーム
Cor.さんへ 3/30 納品②
a0077133_20202380.jpg
前回はこんなの売れるのかなぁ~?って試験的な気持で置かせてもらったのですけど、
気に入って下さる方がいらして、また作りました。
中でもお子さんが手に取って、どっちのヘアピンにしようか真剣に悩んでた・・・というお話
最高に嬉しくて、作って良かったぁ~と思いました。
ありがとう・・・ 心から ありがとうです♪

ヘアピン 2点
小鳥のいる小さなブローチ
小鳥のいる携帯ストラップ


シャワー台
チェコアンティーク&現行品ビーズ etc...
a0077133_2030327.jpg
a0077133_20305599.jpg
a0077133_2031246.jpg
a0077133_20315486.jpg

今回の小さなブローチは、土台が1.5mmと本当に小さいのです。
なのでお人形にも使って頂けるサイズですょ^^*
(別の場所Photoで、リーノに付けていたのと同じサイズです♪)

[PR]
by peu-connu | 2007-03-30 20:10 | ビーズ&チャーム
Cor.さんへ 12/8 納品③
a0077133_1317139.jpg
シャワー台を使ったビーズのアクセサリー
ビーズはチェコのアンティーク&現行品をメインで使ってます

小鳥のくるブローチ
ピンブローチ
ヘアピン 3点

a0077133_1319232.jpg
a0077133_13215460.jpg
a0077133_13245419.jpg
a0077133_1326293.jpg
a0077133_13264778.jpg

*
*
*
a0077133_13275116.jpg

[PR]
by peu-connu | 2006-12-08 21:25 | ビーズ&チャーム
小鳥のくるブローチ** シャワー台で作ってみませんか?
a0077133_12512645.jpg
ヘアピンと同じにシャワー台で作ったブローチです。
ヘアピンよりも一回り大き目の台を使ったので、パーツもちょっと大きめのモノをチョイス♪
ところどころにヴィンテージビーズも散りばめて、少し欲ばりさん??

シャワー台はこんな感じの他にも、ビーズを模様に敷き詰めたり、全体を使って一つの立体の花を作り上げたり、大きなビーズのまわりに小さな石でアンティークチックなモノを作ったりも自在です。

とっても簡単なので、作りながら写真を撮ってみましたょ♪
もしよかったら作ってみませんか?

a0077133_1323354.jpg



いろいろなシャワー台...
手芸店で探してね♪
このごろは100円Shopにも!





a0077133_13253830.jpg


ビーズ用のナイロン糸・テグス
ブローチ用のシャワー台
メインに使いたいビーズをチョイス☆





a0077133_13393814.jpg
メインにしたいモノの位置から
テグスで留めつけます。
(デザイン柄の場合は中心から
 始めてね♪)

テグスは長く切った1本を
完成まで使います。



a0077133_13484812.jpg


続けてメインで目立たせたいモノから、
どんどん留めつけます。

テグスは緩まないよう、力を込めて
引きますょー



a0077133_13563714.jpg

メインの留めつけが終わったら、
全体のバランスを見ながら、
隙間を埋めてゆきます。

隙間からシャワー台が見えない
ように注意してね♪



a0077133_13595419.jpg

出来た!っと思ったら最終チェック!
糸が緩んでるところはないかな?
思い通りの感じになっている??

OKだったらTOPは完成☆




a0077133_1425535.jpg

裏側でテグスをギューッと結びます。








a0077133_1472945.jpg

結び目がほどけないよう
接着剤でロック!
(でもわたしは使いません^^;)






a0077133_1491828.jpg

結び目がほどけないよう
つぶし玉を使ってもOK!
(わたしはこちら^-^)






a0077133_14121086.jpg

結んだ後のテグスを両サイドから
交差させるように通します。

わたしはこれだけでは不安なので
更にもう1度、反対側から通したりします。



a0077133_1415835.jpg

テグスを通したら、
ペンチでつぶし玉を潰して
ロック完了☆






a0077133_14171812.jpg

シャワー台の底のツメのうち
両の2つを先に折っておきます。
そこにTOPをスライドさせてセット!
残りのツメを折って固定させてね。





a0077133_14232319.jpg

裏から見るとこんな感じ~








a0077133_14245233.jpg

完成 ~☆








a0077133_14253331.jpg

[PR]
by peu-connu | 2006-08-03 14:29 | ビーズ&チャーム
ヘアピン
a0077133_1211062.jpg

ブライスのヘアピンです。 ちょっと乙女テイストに!
もちろんカワイイお子さんにも良い感じ。
今時期でしたら、浴衣のお姉さんも嫌味なくつけられる気がします。

シャワー台にビーズ用のナイロン糸で留めてゆくので簡単♪
少しづつ集めたお気に入りのビーズを使って、ブローチや帯留めなんかも良いですね~
あき時間にチョロっとどーですか・・・?
[PR]
by peu-connu | 2006-08-02 12:23 | ビーズ&チャーム
hand made blog ring

[ | | random | list ]