ゆっくりと モノ作り... master : Qoo-*
by peu-connu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
      ・・・
mono=モノづくり
作ったモノの一部はShopや
オークションに出品しています







委託させて頂いているお店



+
 info. +


只今
販売・出品はありません


Corさんにて委託 お休み中

コメント投稿を認証制にしました。
宜しくお願い致します。
*2012*



これ欲しいょ...
とかお問い合わせ下さいね!

只今メールフォームはお休み中です。
blogのコメント欄に鍵をかけてご連絡
下さい。メールアドレスをお知らせ下さ
いましたら、メール返信させて頂きます。

:::オーダー希望の方へ:::
カテゴリの「オーダーについて」を
御一読下さいませ



毎日、密かに・・・
たくさんたくさん拍手をくださる方^^
ホントにホントに
ありがとうございます♪



※お返事は4~5日で削除します※



MacromediaFlashPlayer→

cocuen com→
Garden Flower→
culumi*→
tresor favori→
+。・はなぐもりの空に・。+→
てんとうむし日記→
思いたったが吉日→
ioG ・ アルネ→
+ weeds + →
ほぼ日→


*ioちゃん Shop*

カテゴリ
カテゴリ:布もの:Bag・ポーチetc( 17 )
小さなレディー♪
a0077133_10431581.jpg
お友達から素敵なPhotoをいただきました。
なんて可愛いのー
さらにさらにレディーになった小さな彼女。
ほんの少しの間に、
見違えるくらい女の子に。。。

左腕に、こないだ贈らせていただいた
プチなBag♪
使ってくれてホントに嬉しい。





ブライスのお洋服づくりを始めた頃。
ある日のお客さまは小さなレディーでした。
プチブライスの500円ほどのチープなお洋服でしたけど、
一生懸命選んでお小遣いで買ってくれたのです。
それは、たくさんの嬉しいご縁の中でも、ものすごく印象的で原点みたいな出来事で、
今でも思い出すたびに、たくさんの力をもらっています。

イベントに向けてモノづくりをはじめました^^
このお友達の小さなレディーPhotoを見て、また大切にしたいことを心の中に再確認です。
[PR]
by peu-connu | 2008-10-10 12:15 | 布もの:Bag・ポーチetc
ベビーボール & 女の子Bag * お祝い *

a0077133_11252591.jpg
会ったことはナイけれど
ずっと仲良くしてくれている
おともだちに
男の子がうまれました ^^
嬉しくて 楽しいキモチで
ボールをちくちく ・・・*

ガラガラ鈴を入れてます♪
アップリケとか 
刺繍とか いろいろ ・・♪♪

五角形や六角形のパッチは
型紙を入れて 巻きかがりで作る
作り方もあるのですが
このボールは
通常のパッチワークピースの
繋ぎ方をしましたょ

a0077133_1142782.jpg
記念に2008を
クロスステッチで。・

あかちゃんのお顔と
同じくらいの大きさ(笑)

まだ まだ 遊べないね ^^
早くおっきくなぁ~れ♪


 * * * * *

a0077133_11531050.jpg
ちいさなお姉ちゃんになった 女の子へ・・♪

お姉ちゃんになることは 嬉しいこと
でも ちょっと寂しい気持ちもある?
赤ちゃんの誕生を 
ママやパパとニコニコで祝う 
ちいさな彼女の笑顔に・・
「ベビーボール」と一緒に贈ります。・ 

3歳の女の子のバッグ 
だから プチなサイズです^^
いちごのチロリアンにリボンを通してみました
ちょっと絞ったり・・ お好みで!

プチなガーベラコサージュは
取り外しのできる ブローチ♪
お洋服につけてもかわいいかな ^^

 * * * * * 
I wish many happy retuns of the day. 
この良き幸せに何度もめぐり会えますよう...

しあわせなモノをつくるひととき ・・ しあわせなキモチの時間をありがとう*
男の子と女の子 ふたりのママになったね
がんばったね ステキだょ・。  心から おめでとう。・+

[PR]
by peu-connu | 2008-09-30 12:31 | 布もの:Bag・ポーチetc
カゴBag・インナー
a0077133_12164029.jpg
シンプルなカゴのままで使うのもスキですが、
時にはこんな風にカゴにお洒落をさせてあげましょう~ ^^* 笑
カゴの中身が丸見えなのが気になって、インナーBagを作ってみました。
シンプルに使いたい時には、カゴの中にインナーBagを入れてしまって...、
ちょっとガーリーに使いたい時には、インナーBagの飾り蓋の部分を出して...。

ホワイトの綿レース地に控え目なアイボリーレースで縁飾り。
飾り蓋の中央にはスクエアに編んだドイリーをペタリ。
ドイリー、作っておくと、こういうトコロにも使えて嬉しいな♪
[PR]
by peu-connu | 2008-06-23 12:26 | 布もの:Bag・ポーチetc
メガネ入れ
a0077133_1226099.jpg
おもちゃメガネのイレモノです。
即席です。 手縫いでぐしぐし作りました。
自分用なので、手縫いでぐしぐしです。
バテンとトーション
裏にはイニシャルテープも付けました。
開け口片側に、飾り&開けやすいかな?と牛皮を縫い付けました。

出来てから洗いかけてます。
きちゃにゃい効果狙いです*

面白味に 欠けてますけど...



4月と5月はイベントに参加させていただきます。
3月に入ったので、頭ん中、モノづくりモードにするのにキモチを高めているところ・・・^^
[PR]
by peu-connu | 2008-03-03 12:29 | 布もの:Bag・ポーチetc
Cor.さんへ 8/30 キーケース納品

a0077133_0595498.jpg
キーケース ・ YUWA

このお写真ではどんなキーケースか見えませんね^^;
イベントに出品したモノと同じデザインです。
http://peuconnu.exblog.jp/5846480
ピンクで・・・とリクエストいただいたので、
写真に写っているYUWAのピンク系薔薇柄で作らせていただきました♪

・・・そんなですのでラッピングなどしています^^

* * * * *

  【現在、全てのオーダーメイドをお断わりしております】
    秋冬に向けて、ニットブランケットのお問い合わせを数件いただきましたが、、
    私事で余裕がなく、先の予定もたたない状態なので、全てお断わりしております。
    ご理解くださいますようお願い申し上げます。
[PR]
by peu-connu | 2007-08-30 23:50 | 布もの:Bag・ポーチetc
Night Marketへ 7/6納品②
a0077133_11314052.jpg
木のもち手 ・ 刺繍グラニー
ざっくりした麻に、風景刺繍をしてみました。
やさしい感じにしたくって、木のもち手をチョイス。
刺繍のほかの部分には、ハーフリネンを使いました。
Bagの底、両サイドに、結んだ耳をつくってアクセント。
あきの部分にも小さなウッドボタンを、赤い刺繍糸でバッテンに縫い付けています。
内布にはみんな大スキYUWAのデイジー柄ハーフリネンを...。

夏のオデカケ、シンプルな浴衣にも良いかもです。

[PR]
by peu-connu | 2007-07-09 11:28 | 布もの:Bag・ポーチetc
Night Marketへ 7/6納品③
a0077133_11462213.jpg
キーケース ・ ビンテージフィードサック&YUWA
左がYUWAのハーフリネンのキーケース。
右がビンテージフィードサックのキーケースです。
縁取りにフランス製のトーションを使いました。
a0077133_11495871.jpg
この写真はYUWAのキーケースの内側、
内布もYUWAの色違いです。
フィードサックの方の内布は麻を使いました。

目立たないけれど、開いた右側にポッケをつけています。
こっそりと1000円札をシノバセたり・・・*

ハードタイプの接着芯を表地にはり ピーンと...
内側にはキルト芯を入れているので フワフワ...♪
シンプル仕様のキーケースです。

※お家には何個もの失敗作が ・・・!!(笑

[PR]
by peu-connu | 2007-07-09 11:25 | 布もの:Bag・ポーチetc
House Perty vol.1 in the white houseへ 5/24納品①
a0077133_0313872.jpg
パッチン金具のBag (オールド・リバティー)
綿麻をベースにして、リバティーのBetsy柄をアクセントに作ってみました。
内布はYUWAの綿麻ハーフ。 
スイスのイニシャルモノグラムがワンポイントです♪
a0077133_0341936.jpg
パッチン金具のBag (VINフィードサック)
ビンテージのフィードサックでスクエアなパッチワークをしています。
ベースは麻。内布はYUWAの綿麻ハーフ。
全体にステッチを入れたので丈夫です。
a0077133_0363279.jpg
麻のショルダーBag
表・麻 裏・ヒッコリー ポケット1コ 以前にも作ったBagです。
今回はアクセントにトーションレースと、スイスのザンクトガレン地方で作られた
イニシャルモノグラムをつけました。

[PR]
by peu-connu | 2007-05-26 00:40 | 布もの:Bag・ポーチetc
House Perty vol.1 in the white houseへ 5/24納品⑤
a0077133_133858.jpg
手前から
* * *

バネポーチ B
ビンテージフィードサックでパッチワークしています。
中綿入り 内布はC&Sの人気小鳥柄。
バネポーチ A
ビンテージフィードサックで小さなログキャビンをパッチワーク。
ベビー用コットン糸で遊んでみました。
内布はC&Sの人気小鳥柄。 中綿入り
がま口ポーチ
YUWAの綿麻ハーフを使っています。
内側は水を弾くクロスを使いました。
フィードサック ポーチ
表 ビンテージフィードサック&麻  裏 ポルカドットコットン
ボタン USAアンティーク
a0077133_1103530.jpg

[PR]
by peu-connu | 2007-05-26 00:30 | 布もの:Bag・ポーチetc
House Perty vol.1 in the white houseへ 5/24納品⑦
a0077133_1225721.jpg
麻カゴ入り お手玉セット
お手玉の中身には、昔ながらの小豆を入れました。
お手玉4個セット。 カゴは麻紐を編んでいます。

この後、寂しいので・・・
カゴにはトーションレースを何種類かあわせて、
アクセントにぶら下げました。

[PR]
by peu-connu | 2007-05-26 00:25 | 布もの:Bag・ポーチetc
hand made blog ring

[ | | random | list ]