人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりと モノ作り... master : Qoo-*
by peu-connu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
      ・・・
mono=モノづくり
作ったモノの一部はShopや
オークションに出品しています







委託させて頂いているお店



+
 info. +


只今
販売・出品はありません


Corさんにて委託 お休み中

コメント投稿を認証制にしました。
宜しくお願い致します。
*2012*



これ欲しいょ...
とかお問い合わせ下さいね!

只今メールフォームはお休み中です。
blogのコメント欄に鍵をかけてご連絡
下さい。メールアドレスをお知らせ下さ
いましたら、メール返信させて頂きます。

:::オーダー希望の方へ:::
カテゴリの「オーダーについて」を
御一読下さいませ



毎日、密かに・・・
たくさんたくさん拍手をくださる方^^
ホントにホントに
ありがとうございます♪



※お返事は4~5日で削除します※



MacromediaFlashPlayer→

cocuen com→
Garden Flower→
culumi*→
tresor favori→
+。・はなぐもりの空に・。+→
てんとうむし日記→
思いたったが吉日→
ioG ・ アルネ→
+ weeds + →
ほぼ日→


*ioちゃん Shop*

カテゴリ
ビスクドール Ⅱ
凛とした気品漂うブリュー、優雅で華やかなジュモー、
憂いのあるテュイエ、やさしいスタイネール、毅然としたゴーチェ、
シュミットやケストナーやシモン&ハルビックやアーモンドマルセル...。
19世紀のアンティーク、みんなとても可愛い子たちです。

わたしの作った子をちょっとだけお見せしますね^-^ ほんのほんの一部ですが・・・*
ビスクドール Ⅱ_a0077133_22205264.jpg
顔・手・足のみビスク
小さな子以外は丈夫な既製ボディーを使います。
ビスクドール Ⅱ_a0077133_22251578.jpg
オールビスク
大好きな子です。なにかあったらこの子とブライスを抱いて逃げます(笑
ビスクドール Ⅱ_a0077133_22263792.jpg
顔・手・足のみビスク
オープンマウス。歯を作って、口に穴を開けるのに苦労した子です。
ビスクドール Ⅱ_a0077133_22295098.jpg
オールビスク
手のひらサイズの赤ちゃん。もちろん手足首全部動きます♪
ビスクドール Ⅱ_a0077133_22303448.jpg
オールビスク
ペイントの小さな子供たちです。


好きすぎる子たち。
動き出すといいのに・・・といつも思ったりします。
(きっと、わたしが眠った時間が彼女たちの時間ね!)

瞳を入れる瞬間の興奮!忘れられません。
お人形は瞳を入れた瞬間“生き”始めるのです。

お人形作りの大きな誤算は、
お人形にはもれなくお洋服作りが付いて来る!ということでした。
そこまで全然考えて居なかったので、ホント、相当悩みました***(笑

ビスクドールを作っていた頃も、ブライスを好きになった今も同じ・・・
お人形からは離れられない運命みたい♪
ビスクドール Ⅱ_a0077133_22502614.jpg
澄んだ瞳で何もかもお見通し・・・
お人形たちには、嘘やごまかしは通用しそうにないです・・・。
by peu-connu | 2006-07-15 21:30 | ビスクドール
<< ビスクドール Ⅰ VintageFeedsack... >>
hand made blog ring

[ | | random | list ]